Home > 出演情報

« 最近気がついたこと | メイン | ウィルス対策 »

出演情報

  • 2009-10-05 (月)

たいへん永らく御無沙汰しておりました。予備校の2学期が始まって今まで以上に過密スケジュールになった上に、文章を書く心の余裕が持てないほど大きなものにずっと頭を悩ましていたので。

ご存知の方も多いかもしれませんが、今年行われる日本最大のジャグリングの祭典Japan Juggling Festivalにゲスト出演することになりました。イベントとステージの詳細は以下の通りです。

Japan Juggling Festival
2009年10月10日(土)~10月12日(月)(体育の日)
メイン会場 千葉ポートアリーナ

プロアマ、初心者問わず全国のジャグラーが集結するジャグリングのフェスティバルです。ワークショップやジャグリングの日本一を決定するチャンピオンシップが行われます。参加は有料です。

詳しい情報は以下より
http://www.juggling.jp/jjf/jjf2009/jp/

ゲストステージはこのフェスティバルの一環として行われるステージで、フェスティバルに参加しない方でも見ることができます。

Japan Juggling Festival ゲストステージ

開催日
10月11日(日)
場所
青葉の森公園芸術文化ホール(千葉県)
時間
17時開場、17時半開演、19時閉演(予定)
出演者
  池田洋介(パントマイム、MC)
  長畑伸作(棒術、ダンス)
  桔梗ブラザーズ(ジャグリング、クラブなど)
  Lorenzo Mastropietro (ハット)
チケット
* 前売り 2000円(JJF本体と同時申し込み)
* 前売り 2500円(ゲストステージチケットのみでのお申し込み)
* 当日  2500円

MCといってもしゃべるわけではなく、全体のつなぎ的な役割でいくつかのパフォーマンスをすることになると思います。

前回出演させてもらったのは2005年(大阪)。そこから何年かでいくつかのネタのストックもできていますから、それをそのまま持っていこうかとも思ったのですが、何度も僕の演技を見に来てくれている人の顔が浮かんでしまうとやっぱり何か新ネタを入れたいと思っちゃうのですね。準備期間は1カ月。例によってああでもない、こうでもないと当てはまるあての全くないパズルのピースと格闘する日々が続いておりました。

で、ちょうど1週間前の今日になって全体がカチッときたかな。今回は完全な新作ではなく、ずっと前に作ったきりお蔵の奥でほこりをかぶっていた作品に新しいアイデアをブレンドして再構築してものです。とはいえ今までの中でも一番気に入っている出来かも。これは絶対面白いでしょ!

あとは練習あるのみ。これから一週間寝れない日々が続きそうです。

と、練習のモチベーションを維持するために少しハードルをあげた節はありますが、是非みなさん見に来てください。

Comments:3

さヤ 2009-10-05 (月) 09:59

千葉とか素敵ですね^^
とにかく頑張って下さい★
てゆーか
メールみました?笑

ここあ 2009-10-05 (月) 17:38

JJF09ゲストステージ楽しみです。
よろしくお願いします。
終わったら打上げ行きましょー!!

にしの@ぱさ 2009-10-05 (月) 23:38

楽しみにしています。

ちなみに、チャンピオンシップだけを見るのなら、
実はタダです。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 出演情報

Search
Feeds

Page Top