Home > パフォーマンス > 静岡大道芸ワールドカップ

« 証券会社の謎 | メイン | アリクイの憂鬱 »

静岡大道芸ワールドカップ

1年に1度の大道芸の祭典、静岡大道芸ワールドカップが終わりました。2年ぶりの静岡、そして2年ぶりの大道芸だったのですが、ここに来る度に前回ここに来たのがついこの間であったような錯覚を覚えます。初めてこの場所に立ったのはもう10年近く前。そのときに感じた興奮がどこかに真空パックされていて、駅を出た瞬間にその時と同じ感情が全く鮮度を失わずに蘇ってくる、そんな気がします。

すごく嬉しかったのはたくさんのお客さん、スタッフの皆さんに「待っていましたよ」という声をかけていただいたこと。そしてそういう皆さんの期待に今回は新しい芸できちんと応えることができたことですね。正直、今回の作品を大道芸にかけるのはかなり無謀な試みかなと心配していました。でも自分が予想していたよりはるかによい反応を頂いて、十分ストリートでも成立する手ごたえを感じました。3日の中でいろいろと試行錯誤を繰り返しながら芸が進化していくのも楽しかったです。

多くの第一線のパフォーマーに出会えるのもこのフェスティバルの魅力です。初めて見る芸人さん、久しぶりに会う芸人さん、今年も抱えきれないほどの刺激をもらえました。

静岡はやっぱり僕にはなくてはならないものだと再確認。どんな形であれ、来年も必ず参加したいと思います。

見に来ていただいた皆さん、他のパフォーマーの皆さん、そしてこのフェスティバルを支えてくれている多くのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。これからも自分の感性で、自分がよいと思えるものを地道に丁寧に作っていきたいと思います。まだまだ僕は進化します。今後ともどうぞお付合いの程をよろしくお願いします。

今日の一言
志が芸を作り、芸が志を作る

Comments:5

レイコ(あいこ☆改め) 2008-11-06 (木) 00:34

わたしたちの一番のお目当てはもちろんようすけさんでした。
ある意味期待を裏切るパフォーマンスに、ただただ感動するばかり。めっちゃかっこよかったし、すっごく楽しかったです。見てる子供たちのキラキラした目がかわいかった☆
絶対来年も出場してください!!

葵姫 2008-11-06 (木) 17:58

ずいぶん久しぶりに池田くんのパフォーマンスを楽しませていただきました。
私たちの感想は
「らしいよね」。

純粋に楽しみました。眼鏡も飛んできたし。
サインは家宝として飾らせていただきます。
・・・あれ?。。。どこいった?  ♪♪♪

今回は完全にオフのお二人+ケンダマだけを見て、静岡を後にしました。

また楽しみにしてます!

池田洋介 2008-11-08 (土) 09:31

わざわざ見に来ていただいてありがとうございます。

葵姫さんのみた回は初日の最初の回ですから。完全にリハビリでした。そりゃ眼鏡も飛びます。ワン先輩にもよろしくお伝えください。

レイコさんは淡路島以来ですかね。久々にあえてよかったです。あの場所でのパフォーマンスが一番落ち着いた感じで、いい雰囲気でした。

また公演する際には是非遊びに来てください。

NEVE 2008-11-10 (月) 21:53

2日に丸井、松坂屋前で1回目を途中から見て、
気になったのでもう一度2回目を見ました。
何年か前に、大須で見て以来だと思います。
以前は、何となくしゃれた感じ、という印象でしたが、
今回は、映像と音楽と肉体の動きのシンクロが、
とても印象に残りました。
今回自分が見た中での、静岡ナンバーワンかもしれません。

関東に来られる機会はなかなかないようですね。
今さらながら、
3月の目黒陽介さんとの公演を見逃したことを悔やんでいます。

池田洋介 2008-11-11 (火) 00:14

NEVEさん、何度も見ていただいてありがとうございます。
見てくださった方の感想を頂けることが何よりの励みです。

機会があればまた関東の方でパフォーマンスしたいですね。その時は是非見に来てください。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > パフォーマンス > 静岡大道芸ワールドカップ

Search
Feeds

Page Top