Home > 言葉 > 弱そうな英単語

« ベターハーフ | メイン | 丸めました »

弱そうな英単語

意味とか一切関係なし、とにかく語感だけで一番「強そう」な英単語は何か、というくだらない話で以前生徒と盛り上がったことがあります。そこでひとまず最強と認定されたのがこの単語。

Agriculture ( あぐりかるちゃー )

ちなみにアクセントは頭。こぶしを固く握りしめ、力強く「あぐり」と発声し、あとはその勢いを転がす感じて「かるちゃー」と続けます。農業を志す人間の揺るぎない決意を込めて、さあみなさんご一緒に。

あぐりかるちゃー

さてさて、方や一番「弱そう」な英単語は何か。あれからいろいろ考えていたのですが、本日駅の広告を見ていてたまたま発見しました。

Offer ( おふぁー )

これは弱い。「ふぁー」の部分にやる気のなさがありありと窺えます。ちなみに動詞形ではまさにこの「ふぁー」にアクセントを置きます。

ふぁー

この読みでなぜに敢えて「ふぁー」を強調しようとしたのか、外人のセンスがはかり知れません。

みんな英語だからかっこいいと勘違いして使っていますけど、「オファーする」とか冷静に聞くとかなりバカっぽくて笑えてしまいますよ。別に「依頼する」とかでいいじゃん、目を覚ませと。

「オファーする」ってのはこの際「指先で膝小僧をもわぁーんってする」ぐらいの意味にしたほうがぴったりくるのではないかって思うんですがいかがでしょう。

今日の一言
3の倍数と3のつく数字のときだけオファーします

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 言葉 > 弱そうな英単語

Search
Feeds

Page Top