Home > つっこみ > ひよこ饅頭はどうかと思う

« 不便の合理性 | メイン | 祝一周年 »

ひよこ饅頭はどうかと思う

職場の人がどこかのお土産でひよこ饅頭を買ってきました。なにやらニコニコしているので何かあるんだろうなと思い箱を開けてみると案の定、通常のサイズのひよこ饅頭に加えて、その2倍くらいのサイズがありそうなひよこ饅頭が入っています。うわ、こんなでかいひよこ饅頭初めて見た。

「ひよこの親子なんです。」

なるほど、そういうサプライズですね。すごく嬉しそうに言っているのに水を差すのもどうかと思いますが、

ひよこの親はニワトリですよ。

これはひよこがそのままの形で肥大化しているのだから、さしずめどっかで放射線を浴びたんではないでしょうか。

ゴジラみたいに。

「そんなこと言ったら食べられなくなるじゃないですか。」

いや、それを言うのなら

ひよこを丸かぶりすることがすでにどうなのかと。

ちなみに僕が子供の頃、ひよこ饅頭を頭から食べようとするたびに親が横からひよこの声色で「痛い、痛い」と言ってきました。親はからかっているつもりだったのでしょうが、それ以来それは僕の中に確実にトラウマを残し、ひよこ饅頭は未だにあまり好きではありません。

形を似せるならせめて口に入れたくなるものでお願いします。関係ないですが、肉まんはその昔神にささげる生贄の代わりにするために女性の胸に似せて作られたといいますが、僕は単純に男の潜在願望を満たすために作られたのではないかとにらんでいます。

今日の一言
おっぱいチョコは人類の素晴らしい発明の1つだ

Comments:2

にしの 2008-04-28 (月) 17:48

肉まんのまんは「まんじゅう」で、
まんじゅうは漢字で、
「饅頭」

人間の頭をかたどってるといいます。

いっぽうあんまんは、
中国では、ももまん。
なにをかたどっているかは…

池田洋介 2008-05-06 (火) 20:57

へー、人の頭なのか。言われてみると漢字の中に頭がある、、(テンション下がり気味)

これからはあんまんだな。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > つっこみ > ひよこ饅頭はどうかと思う

Search
Feeds

Page Top