Home > 日常 > ストリーミング

« 少なくとも最後まで歩かなかった | メイン | 契約更改 »

ストリーミング

次々にやってくる仕事を順次処理していく。やってくる仕事は常に一定ではなく、時には多く、時には少なかったりする。それを常に一定の割合で効率よく処理していくために仕事を保留しておくスペース、それは物理的なものでもあるし精神的なものでもあるけども、そういうものが必要になります。コンピュータで言えばバッファメモリのようなものです。映像のストリーミング再生なんかで通信が不安定なときでもやってくるデータを安定して再生する仕組み。それと同じようなものが人間にもあると思うと分かりやすい。

という長い前ふりの元で何が言いたいかと言うと、今僕のバッファメモリは限りなく満タンに近づいているのです。やるべきことの量が明らかにできることの量より多くなってきた。ピンチ。言うならば映像がカクカクしたり、音声がぷつぷつと途切れる状態ですよ。きっとこれはいろいろな人をイライラさせているに違いありません。本当にスイマセン。ブログの更新がやや不規則になっているのもそういうことだと理解してください。

クリエイティブなことをたくさんできているので充実はしていますけどね。とにかく圧倒的に時間が足りない。学生は時間を犠牲にしてもお金を得ようと思い、社会人はお金を犠牲にしても時間を得ようとする。なるほど時は金なり。

今日の一言
ストリーミングとストリーキングは一字違いだ

Comments:2

iga 2008-02-05 (火) 12:06

勘違いしてました。。。

いつもいつも快くお願い事を引き受けてくれるので、てっきり、今は落ち着いた時期なのかと思ってました。

本当に忙しかったんですね。。。

スミマセン…。

池田洋介 2008-02-07 (木) 09:32

いつものほほんと過ごしている人が突然忙しいなんて書いたので、いろいろな人を心配させてしまったようです。すいません。そんなに忙しくありません。このくらいで忙しいなんて言ってたら世間のサラリーマンの人たちに怒られますね。

新作の準備がちょっとずつ進んでいます。なかなか面白いものができているのではないかな。ご期待を!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 日常 > ストリーミング

Search
Feeds

Page Top