Home > 言葉 > クとケ

« 初入院 | メイン | これが私の優しさです »

クとケ

クとケというカタカナはよく似ている。

なんてことは誰もが小学生の時から気付いていることで、取り立てて申し立てるほどのことではありませんが、やっぱりちょっと考え直したほうがいいのではないかと思わされたエピソード。

最近、毎日のように通っている西北のジムのロッカールーム。そのベンチの上にこんな張り紙が。

イスの上にクツを置かないでください。

繰り返しますが、クとケというカタカナはよく似ているのです。

イスの上にケツを置かないでください。

イスの存在意義、全否定ですね。どうしたらいいか教えてください。

恨むならこんな紛らわしいカタカナ作った昔の人です。

今日の一言
ソとンをよく別の文字として採用したと思う

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 言葉 > クとケ

Search
Feeds

Page Top