Home > つっこみ > 今年の嘘ニュース

« メッセージ | メイン | 裏表紙 »

今年の嘘ニュース

ジャムおじさん謝罪会見!

正義の味方として知られるアンパンマンに消費期限切れのアンが使われていたことが判明した。その後、食パンの原材料、カレーパンの具材の産地偽装など次々に不正が発覚。ジャムおじさんの謝罪会見が開かれるまでの騒動に発展した。
言葉に詰まるジャムおじさんの隣に座っていたバタコさんのささやいた「愛と勇気に目がくらんで、愛と勇気に目がくらんで」は流行語大賞にノミネート、見事大賞を獲得した。

未確認飛行物体、ついに確認!

日本の石川県上空でカップ焼そばの容器に似た形状の未確認飛行物体(UFO)が発見された。地上に降りたった宇宙人は上半身裸、時々英語が混ざる妙な日本語をしゃべるなどしたため、バラエティー番組におけるハイテンション芸人の出演が自粛される事態に。また時期を同じくして行われた会見において町村外相が「私の友人の友人が宇宙人」という趣旨の発言をし、波紋を呼ぶことにもなった。
政府は直ちに緊急集会を召集。第1回の会議では「すでに確認されてしまったものはもはや未確認飛行物体ではないのではないか」というもっともな意見が提出され、その後この飛行物体の呼称について熱い議論が展開されることになった。

今日の一言
ちなみにUFOは「うまい、太い、おいしい」の略です

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > つっこみ > 今年の嘘ニュース

Search
Feeds

Page Top