Home > 日常 > 結び目

« 人気と実力 | メイン | 頭のよさとは »

結び目

結び目に勝ち組と負け組があるとすれば、勝ち組は若い女の子が着ているビキニの胸の谷間の結び目。引っ張ったらほどけそうな感じのやつね。そんで負け組はおやじがはいている水着のズボンの前の結び目だな。しかも蝶々結びがいつの間にか固結びになってしまった状態のやつ。この2つの間にはヒルズ族としがない予備校講師くらいの格差があると思って間違いないです。

今日ジムの洗面台でいすに座って髪を乾かしていたら、後ろから知らないおっちゃんがやってきて話しかけてきました。
「水着の紐がだんごになってしもたんやけど、兄ちゃん、悪いけどほどいてもらえんか。」
周りにスタッフの姿もなかったので、仕方なく一番若い僕を見つけて頼んだのでしょう。あんまり気は進むものではないのですが、断るってのも気まずいのでので仕方なく引き受けることに。で、これがまた負け組の典型のような結び目なのですよ。何か強い悪意すら感じられるような見事なだんごっぷり。水気を帯びてるからいっそうタチが悪い。

しばらく悪戦苦闘する羽目になったのですが、その間、おっちゃんは僕が作業をしやすいようにと考えたのでしょうが、僕の顔の前に仁王立ちですよ。そのおやじの股間の前でなにやらもぞもぞと手を動かしている僕。えっ、これって相当まずい絵だよね。いわゆるアダルトビデオでの女性のポジションですよね。案の定、後ろを通る人が不審なまなざしを浮かべて足早に通り過ぎていくんですけど。この状況から1秒でも早く開放されたい一心で紐をほどこうとするのですが、あせればあせるほど固く紐が結ばれていく無間地獄。誰か助けてー!

「ありがとう、助かったわ」とお礼をして去っていくおっちゃんの顔を僕は何故かまともに見ることができませんでした。

筋トレするよりもよっぽど汗かいたよ。すっごい嫌な汗を、、、。

今日の一言
がらがらの電車の中で隣に座ったおっちゃんが肩にもたれかかってきたとき以来の危機でした

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 日常 > 結び目

Search
Feeds

Page Top