Home > パフォーマンス > 電位差

« 身近にある指数 | メイン | トランク »

電位差

いつの間にか8月になってしまいました。ブログの更新がちょっと滞っていてすいません。公演を直前に控え、あわただしくもものすごく充実した日々を送っています。31日から東京入りをしてゲネプロ(通しリハーサル)をし、昨日は一日オフだったので東京観光で、築地や浅草を巡り、初めて上野公園での大道芸を見たりしました。

一流のパフォーマーさんと一緒に仕事をしたり、その芸を目の当たりにするたびに自分の芸の未熟さを痛感します。全然まだまだじゃん、って。僕がなんとか面白いものができないかって何日も何ヶ月も考えてひねりだすようなことを、その場の即興でいとも簡単にポンって飛び越えちゃう、そういう感性の違いを感じてしまうんですね。こんな世界に僕のいる場所なんかあるんだろうかって、不安でもあり、同時にとてつもない刺激でもある。

電位差が電流の動きを引き起こすのと同じように、自分が届きたい目標と自分の立ち位置との差を知るとき、それが人を動かす原動力になるんだと思う。電流との違いは人の志は低いところから高いところに向かうこと。見上げるべきものがあることはとても辛く、とても幸せなことです。

今日の一言
上を向いて歩こう

Comments:2

せこ 2007-08-03 (金) 17:07

いやぁ、ようすけさんも相当すごいと思います☆
この前のパフォーマンスは感動しましたよ!
うちの生徒たちも大喜びでした。

上を見たらキリがないかもしれないけど、キリがないからどこまでも追求できる。それって楽しいことだよね~♪

今日の公演はどうだったか、また教えてねん。

アトム 2007-08-03 (金) 22:22

トランク公演、夜の部を見てきました☆池田さんの作品とても美しかったです☆☆(昨年静岡にて一緒に撮って頂いた写真を、今日携帯の待ち受け画面にしていた者です)

またパフォーマンスを見れるのを楽しみにしています☆☆

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > パフォーマンス > 電位差

Search
Feeds

Page Top