Home > 近況など

« 心が通う | メイン | タイミング »

近況など

  • 2007-07-01 (日)

え、今更大声でアピールするほどのことではないのですが、32歳になりました。昔の日記を自分で読み返してたら、29歳になったときの感想が「ひさびさの素数だな」でした。相変わらず馬鹿だねえ、、まあそういうノリでいうなら32歳は久々の「2の累乗」。2進数で考えれば大台ですよ。デジタル的には人生の節目を迎えました。

ブログを初めてからも余りこういうことを書いてこなかったと思いますので、珍しく近況の報告など。現在パフォーマンス活動はほそぼそと続けながら、予備校の数学講師をやっています。予備校の仕事はもう5年になるんだね。僕がパフォーマンス以外のことでこれほど長く1つの組織にいるってのはちょっと不思議な感じもする。こんないい加減に生きている僕にもちゃんと居場所があるってのが気持ちいいのかな。

パフォーマンス活動ではこの夏に東京で公演をいたします。現在新作の準備中。面白い作品になりそうな予感がしてますのでご期待を。あと、楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないお知らせになるかもしれませんが、今年の静岡のフェスティバル、実は応募自体をしていません。僕にとってはすごく思い入れのある大会で、ここ5年間出演させていただいていたのですが、さすがにそれほどのレベルアップも無いまま同じことをずっとやり続けるのは失礼なことかなって思いました。今年1年かけて自分でも納得のいく新しい作品を仕上げてから来年改めて応募させていただこうと思っています。決して後ろ向きの決断ではありませんので、どうぞこれからも応援してください。

今年はいろんなことが自分の中で変化していっている年だなって感じています。ブログやmixiを始めて人とのつながりがどんどん増えてきたし、職場でもすごく人間関係が楽しくなってきた。今まではどっちかっていうとそういうことを拒絶して生きてきたんだけどね。実はこのブログが最近一日100アクセスを超えるようになってきました。結構注目されてるかも?自分の書いたことが誰かをちょっとでも楽しませたり、笑わせたり、勇気付けたりできてるとしたらそれは本当にうれしいです。どうもありがとうございます。7月は公演の準備などで落ち着いて文章を書く時間がなかなか取れなくなるので、若干更新ペースを落としますがそれでも定期的に更新はしていくつもりですのでどうぞよろしくお願いします。

それとすでに気づいている方もおられるかもしれませんが、このブログと並行して「役に立たない数学用語集」が不定期更新されております。そのマニアックな内容に特定少数の方々から大好評を集めておりますので(笑)、こちらもお楽しみくださいませ。

それと最後にもう1つ、このブログを携帯でも見られるようにしました。URLは
IkedaYosukeWeblog
http://iky.no-ip.org/m/
役に立たない数学用語集
http://iky.no-ip.org/d/
となっております。こちらもどうぞご活用ください。

それでは、次の「2の累乗」に向けて歩みはじめたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

今日の一言
5年後の自分はまたこの文章を読んで馬鹿だというんだろうな、絶対。

Comments:3

せこ 2007-07-01 (日) 13:35

お誕生日おめでとう!って昨日だったんだよね。
2の累乗か・・・2のn乗-1でメルセンヌ数にもなる数やね。

これからもその多彩さを職場でもパフォーマンスでも、存分に発揮してください☆
ま、私はちゃんと「無礼語録」をつけていますから、あと5年でどれだけ語録が増えるかも楽しみにしています。

よしこ 2007-07-01 (日) 18:25

おめでとうございます。お誕生日過ぎちゃったけど。
ちゃんと実年齢を言うようになったんですねぇ。
長い間ハタチって言い張ってたのにねぇ。

池田洋介 2007-07-01 (日) 21:41

お祝いの言葉ありがとうございます。
思いっきり催促した感じですね。

>せこさん
ありがとうございます。でも僕がどんなに年をとっても昭和50年代と40年代の溝は絶対に埋まりませんので、、とか言うのがまずいんだろうな、きっと。「無礼語録」は定期的にリセットお願いします。

多彩っていい言葉ですね。多くのものに彩りを添える、そんな生き方が理想です。そうそう、先日のランチはどうもごちそうさまでした!

>よしこさん
そういや、そんなこと言ってましたねえ。すっかり忘れてた。なんか懐かしい。

でもさすがにもう鏡見たらハタチとはいえなくなってきたな。最近は遠慮して26で頑張ろうと思ってます。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 近況など

Search
Feeds

Page Top