Home > つっこみ > 奴隷になるにも順序は必要だ

« 数学的思考 (その2) | メイン | 日常にみる化学法則 »

奴隷になるにも順序は必要だ

「奴隷にして下さい」32歳純情男が20歳女性宅急襲
6月19日8時2分配信 スポーツ報知

茨城県つくば市の1人暮らしの女性(20)宅を訪れ、「奴隷にして下さい」と懇願し、ドアのすき間から手をつかんだ男(32)が18日までに、暴行の疑いで茨城県警つくば中央署に逮捕された。調べによると運送会社社員・大谷健介容疑者は、女性を路上で見かけて一目ぼれ。"ドM男"なのかと思いきや、恋愛に不慣れだった様子で「かわいがってもらいたかった」と供述しているという。

このニュースを聞いて感じるのは、、悲哀だな。この会社員、記事読む限り全然悪い人には思えないんだよね。むしろ日常はごくごく普通の人だったんじゃないかって思う。

女性と付き合ったことなんてなかったんだろうね。で、一目ぼれして以来いろんな妄想膨らましてたんだ。僕も妄想癖は人一倍あるのでその気持ちは分からなくはない。ああ言おう、こう言おうっていろいろな言葉を頭の中でぐるぐる回しながら家まで行って、その女の人を前にした瞬間に全部すっとんじゃったんだろね。完全にテンパってやっとでて来た言葉が、

「奴隷にしてください」

よりにもよって。

いきなりそこかと。

すし屋に入っていきなり「オオトロ!」みたいなことですから。さすがに奴隷になるにはもう少しきちんと段階を踏まないとね。少なくとも扉あけていきなり言っちゃだめ。初対面の女性がたまたま女王様であるという確率は曙の勝率より低いよ、たぶん。

笑いたいけどちょっと笑えない部分もあるな。同じ年だけに。男っていくつになったって恋愛に関しては何一つ進歩しないだろうな。

今日の一言
彼が捕まった理由は詰まるところ"ルックス"だったんだろうか

Comments:3

つっきー 2007-06-24 (日) 01:12

このニュース、研究室で先輩と一緒に見て
「ナイわー」って言ってました。
先輩、ドSの女王様ですけど、いきなりはダメだそうです。
でも、あたしはいつかやりかねません(;´∀`)

iga 2007-06-24 (日) 09:44

♪♪あなたと会ったその日から、
     恋の奴隷になりました~♪♪

ですね。
そもそも“奴隷”とはどういう意味なのか調べてみました。


【奴隷】
① 人間としての権利・自由を認められず、
他人の私有財産として労働を強制され、
また、売買・譲渡の対象ともされた人。
古代ではギリシア・ローマ、近代ではアメリカにみられた。

② ある事に心を奪われ、他をかえりみない人。


①と②では全然意味が違いますね。
同じ言葉なのに。。。

池田洋介 2007-06-25 (月) 10:07

数学の話題から、この手の話題になったとたんみんな妙に反応がいいですねえ(笑)。

>つっきーさん
やりかねないの?
どっちを、女王様? 奴隷の方?

>igaさん
おやおや、コメントありがとうございます。

体の自由を奪われるのか、心の自由を奪われるのか。
ってことですかね。

恋愛とは②で、
結婚とは①です。
(あ、うそです、すいません。)

締め切りの奴隷だけは勘弁してください!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > つっこみ > 奴隷になるにも順序は必要だ

Search
Feeds

Page Top