Home > 言葉 > ハイリホー

« 街灯の下で | メイン | 好きな言葉 (その4) »

ハイリホー

数学で登場する「背理法」という言葉は僕の中で長い間
「カタカナにして語尾を延ばすと馬鹿っぽくなる言葉」
ランキングの不動の1位でした。

ハイリホ~

ほらね、ものすごく馬鹿っぽい。陽気なメキシコ人になった気持ちでややテンション高めに言うところが味噌です。

ところが最近朝のニュース番組を見ていて、僕はついに「背理法」を上回る言葉を発見してしまったのです。その言葉とは、、「捕鯨」

ホゲ~

馬鹿っぽ~い。これを上回る馬鹿っぽさはもうない気がする。堂々の1位決定です。 

農水省の小林芳雄事務次官は4日の記者会見で、米アンカレジで先週開かれた国際ホゲ~委員会(IWC)総会で、「反ホゲ~国側はIWCの資源管理機関としての役割を放棄しており、正常化の可能性が見込めない」と述べた。その上で、今後は国会議員をはじめとする国内関係者やホゲ~支持国と協議し、IWCへの対応を検討する考えを示した。

コリン星のニュースだな、これは。

これに勝る言葉を見つけた人は是非お知らせください。

今日の一言
「座標」っていう言葉も言い方によってはかなりアホっぽい

Comments:5

じーじょ 2007-06-11 (月) 23:49

今日、ほげ~って一回メールで使いました

かい 2007-06-13 (水) 12:39

「虚栄」なんてどうでしょう?
とっても驚いている姿か、ムンクが叫んでる姿が想像できます。
ッキョエ~~

池田洋介 2007-06-13 (水) 22:57

キョエー

かいくん、面白すぎです。
それ1位かもしんない。

かい 2007-06-14 (木) 13:05

お褒めに預かり光栄です。
「磨耗」→なつかしいですね
「右京」→京都で叫びましょう

池田洋介 2007-11-15 (木) 14:14

忘れた頃に。ふと、思ったのですが

「年中無休」

って相当可愛くないですか。

年中ムキュ~

抱きしめてあげたくなります。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 言葉 > ハイリホー

Search
Feeds

Page Top